最近(時々ですが)発生するブログへのアクセス障害につきまして


私のサイトがブログサーバとして使っているFC2ブログですが、最近どうもサーバの調子が良くないのか本サイトにアクセスする際に以下のようなアクセスエラーのメッセージが表示されることが時々あるようです。

    FC2BLOG-Message

これはブログサーバの負荷が一時的に高くなっている状態ですが、早ければ30秒、遅くとも3分くらいでエラー表示は解除されるようですので、お手数ですが少し時間を置いて再アクセスをしていただければと思います。

ただ今後こういうエラーが頻繁に発生するようになると運営に少し支障がでるかもしれません。とはいえ無料でシステムを使っている以上は、そう文句も言えませんけども、、何しろHTML変換機をタダで使っているようなものですので有り難いとは思ってますし。

ところで、FC2以外のブログ運営会社のブログサイトを拝見していて時々思うんですけど、各ブロガーの方々が書いたエントリーがブログに表示される際、そのエントリーの下にスポンサー広告が何行か勝手に挿入されてしまう形態のサイトが、かなり多く見受けられますが、エントリーを書かれているブロガーにしてみれば、あれは結構イヤなのではないかと思うんですけど、どうなんでしょう。

まあ自分のところのサーバを無料で使わせてあげているのだから広告ぐらい表示させろというのがブログ運営会社側の言い分なのでしょうけど、エントリーに何の関係もない広告が逐一表示されるのは何となく目障りな感じがしますし、基本的にブログシステムは単なる「HTML変換機」ですから余計なことをしないで、おとなしくHTML変換だけしていればいいと思うんですけどね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
Copyright © クラシックCD感想メモ All Rights Reserved.