ブログアクセス累計5万カウント到達御礼


今週、当ブログのアクセスが累計5万カウントに到達しました。あらためまして、皆様のご訪問を感謝いたします。

この機会に、当ブログの最近のアクセス状況に関して簡単にご報告しておきたく思います。

FC2ブログでは専用のアクセス解析ソフトが利用できるようになっていますので、それを実行して、今月分のアクセス状況を出力させてみました。その出力画像を以下に転記します。

blog-access

ここで示されている「ユニークアクセス」というのは、一日当たりの同一アカウントからのアクセスの重複分をカウントしない場合の数値で、この場合、同じ日に同一アカウントから何度アクセスしても「1回」として厳密にカウントされます。これに対して「トータルアクセス」というのは、同一アカウントからのアクセスの重複分を、その都度カウントする場合の数値になります。

なお、FC2ブログではカウンターの累計値表示をユニークアクセス方式とトータルアクセス方式とから選べるようになっており、当ブログはユニークアクセスの方を選択しています。したがって、このたび5万に到達したブログ上のカウント表示は、ユニークアクセス方式による累計値です。

ちなみに、これを仮にトータルアクセス方式(一般には、こちらを選択されているサイトの方が多いようですね)でカウントした場合、当ブログは現在ひと月あたり平均1万5~6千カウント程度で推移しているようです。年間だと18万~20万カウント相当で、このペースで仮に10年続けた場合、累計にして180万~200万カウント相当となるようです。

もちろん、このペースで果たして10年も続けられるか否かは別問題ですが、今後も出来るだけ地道にコツコツ続けようとは思っています。

以上、当ブログの最近のアクセス状況に関する大まかな報告でした。今後とも宜しくお願い致します。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
Copyright © クラシックCD感想メモ All Rights Reserved.