模様替え


掲載の順序が前後してしまいましたが、一昨日、ブログのデザインを少し変更しました。

ご覧の通り、背景に画像を貼ってみたのと、文字の色を若干濃くして見やすくしただけの、簡単な模様替えです。あまり派手なデザインにはしたくないですが、殺風景すぎるのも何ですので、このくらいのセンが妥当かなと思います。

背景の画像について簡単に触れますと、南ドイツ・ミュンヘン地方にあるニュンヘンブルグ宮殿の大ホールの景観です。歴代バイエルン王家の別荘として用いられてきた歴史的建造物として知られています。

ニュンヘンブルグというのは「ニンフ(妖精)の館」の意だそうで、その名の通りロココ様式の優美な佇まいの宮殿ですが、ここはワーグナー最大のパトロンであった狂王ルートヴィヒ2世の生誕の場所でもあるそうですね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
Copyright © クラシックCD感想メモ All Rights Reserved.